人と同じことをすれば同じ結果になる。違えれば違う結果になる。

人と同じことをすれば同じ結果になる。
人と違う事をするから違う結果になる。

 

例えば、人と同じような記事を書いていても

他人からみたらそれは何の魅力もないコピーブログです。

人と同じような商品を、同じような売り方で売っていても、

その商品を買う理由になりませんし、むしろ敬遠されるでしょう。

 

まるで、駅前にあるチェーン店の王将のように、

同じことをたくさんの人がしていたら、間違いなく魅力は分散します。

単純に、一番人通りのある場所にお店を出した人が一番売れます。

 

つまり資金力、人脈、コネがある人が強くなるのです。

でも、そうやって、

人と同じことをすることが正しい方法だと、多くの人は教えます。

 

なので、インターネットビジネスの業界は、

ごく一部の成功者と多くの労働者が明確に分かれているのです。

 

あなたも同じような経験はありませんか?

でも、それは決してあなたのせいではありません。

この構造を知っている方は正しい答えを教えません。

 

99%の労働者を量産する方が、

自分の利益に繋がるから・・・答えを教えないのです。

教えないから、間違ったやり方をただ愚直に取り組み、

負の連鎖が止まらずに労働者を生み出し続けているのです。

 

情報発信の魅力はマネタイズだけではありません

 

ですので、あなたには、

絶対に情報発信を始めてほしいと思います。

 

インターネットビジネスの世界で稼ぐため、稼ぎ続けるためには、

情報発信は必ず必要です。必ずです。

 

多くの人はただ学んだ知識をインプットするだけで終わります。

でも、それだと本当にもったいないのです。

 

学んだ知識、学んだ技は、発信して、アウトプットして、

人に役立ってはじめて価値を生みます。

 

その価値の対価としてお金を頂けるのです。

 

これが情報発信のいい所でもあるのですが、

情報を発信すると、インプットの量が増えます。

 

当たり前ですが、人は入れたもの以上を出すことはできません。

 

息も、吸った分だけ吐けます。

ご飯も、食べるからトイレに行きます。

 

つまりインプットがあるから、アウトプットがあります。

 

知識も同じで、入れたら出す。

出すからまた入ります。

 

入れたら出す、を繰り返すから知識がどんどん増えていきます。

 

すると、知識の質も上がって、発信する情報もユニークで面白く、

それでいて価値が高いものに昇華していきます。

 

収入も増え、知識も増える、それが情報発信の魅力です。

情報発信をすればするほど、あなたの魅力は高まります。

 

具体的には、話す力、書く力、考える力が向上します。

 

例えば、読んだ本、出席したセミナーも、

ただ知識としてインプットして終わるのではなく、

レポートにしたりブログの記事にして発信するのです。

 

それを無料プレゼントすると、ほしい人が必ずいます。

つまりアクセスが集まり、集客につながるのです。

 

情報発信をマネタイズする方法

 

冒頭でもお伝えした通り、

今、情報発信の魅力に気づく人や企業が少しずつ増えてきました。

 

以前までは抵抗を感じていた人もどんどん発信を始めています。

 

それはスマホが生活の中に完璧に普及したこともありますし、

ブログやSNSも充実して気軽に発信してコミュニケーションがとれるような時代になったからです。

 

僕はこの流れをとても良いものだと思っていて、

これからもっと加速して情報発信者は増えていくと考えています。

 

1億層状発信社会が到来したのです。

 

しかし・・・。

 

その情報発信をマネタイズできている人が圧倒的に少ないのです。

むしろ、ほとんどの人はマネタイズできていません。

 

多くの人がただブログを更新してる、SNSに投稿してる、

YouTubeに動画をアップしている「だけ」なのです。

 

発信している情報も面白くて、

人が喜ぶような価値のあるコンテンツなのに、

「マネタイズの仕組み」がないので収入になっていないのです。

 

そう、「仕組み」です。「設計図」とも言えます。

 

情報発信をマネタイズできている人と、できていない人、
一体何が違うのかというと、設計図があるかないか、です。

 

マネタイズするための「設計図」がないと、

ただ「情報」を「発信」してるだけになります。

 

個人のプライベートの日記ならそれでも良いでしょう。

でもビジネスとしてマネタイズするなら絶対に「設計図」は必要です。